スイートプリキュア 47話 [スイートプリキュア]

スイートプリキュア47話の放送は、1月22日です。
予告では、クレッシェンドキュアメロディの登場ですね。
そして他のメンバーにも羽が生えて・・・
成長したメロディ可愛かったですね♪

さて1月15日47話放送の内容を簡単にまとめてみました。

前回の放送で負傷したノイズ
マイナーランドで苦しんでいるノイズを見かけたファルセットが心配して声をかけると
ノイズは、「うるさい!」という理由で
ファルセットを飲み込んでしまった。
するとファルセットの傷が治ってしまったのだ!


“プリキュアの飲み込んだらどうなるのか”



メイジャーランドの民衆は、
アフロディテの指示により宮殿の大広間に避難していた。

音吉さんやクレッシェンドトーンプリキュアを救えなかったと落ち込むプリキュア達に
響が歌をうたいだし「ラララ♪ラララ♪」
「元気でいよう!」とみんなを励ます。

そこへ
「お前たちを倒す必要がある。」とノイズが登場する。
ノイズは、プリキュアを飲み込んで
自分に吸収しようと考えていたのだ。

「音楽に悪の心が宿れば‘不幸のメロディ’になる。
少し変えれば‘幸福のメロディ’になる。・・・

音楽が消えれば、苦しみも消える。

これぞ究極の理想の世界だ!」と話すノイズ。



そしてメロディを飲み込もうとするノイズ!!!



CMへ


メロディが飲み込まれようとするその時
なんとそれを阻止したのは、バリトンとバスドラだった!!

ノイズに忠実であったファルセットを
‘うるさかった’という理由だけで飲み込んでしまったノイズに
涙をするバスドラとファルセット

メロディを飲み込ませまいと阻止する
バスドラとファルセット

「プリキュア頼む!っ」といい

メロディの代わりにノイズに飲み込まれてしまった。


バスドラとファルセットの力を吸収することによって
ノイズは、パワーアップした!!!


・・・ちょっと格好いいイケメンに変身しました。・・・


パワーアップしたノイズは、プリキュアの攻撃にびくともしなくなってしまった。


アフロディテやメイジャーランドの民衆は、
オーケストラで音楽を奏でて必死にノイズと闘おうとするが
あっさり石にされてしまった。


とうとう世界から音楽が消えてしまった。



フェアリートーンとプリキュア4人、そしてハミィがこの世界に残された。


フェアリートンは、『きらきら星』と鳴らし
ハミィも
幸福のメロディの楽譜は、真っ白。響たちが作る音楽が聴きたいニャ♪と

まだ世界から音楽が消えていないことを訴える。

プリキュアの4人は
「絶対にあきらめない!」ことを誓ったのだ。


・・・以上・・・

こんな感じでしたね。

パワーアップしたノイズの声は、誰なんでしょう?
ファルセットですか???
何度も書いちゃいますがイケメンです。

最終回は、どうなんでしょうね。
子供の予想では、

ハミィにも羽が生えてプリキュアになる!と云っていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。