スイートプリキュア 42話 [スイートプリキュア]

本日のスイートプリキュア41話の放送でした。
41話の内容と42話の予告です。

41話
『ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』

先週に引き続き加音町の人たち全員集合でした♪
先週に引き続き王子先輩
青いヘアスタイルでボーイッシュなお助けわ音ちゃん
癒し系の聖歌先輩

放送当初は、みんなプリキュアの戦士になる可能性大でしたよね。

いつの間にか『不幸のメロディ』は、
残すところ音符1つで完成となりました。

バリトン&ファルセット&バスドラは、
ノイズの復活のために音符を探しに出かけました。

なんと残る音符の一つは
フェアリートーンのファリーがもっていたのです。

響に奏、アコ、エレンの4人は、
ファリーに残された音符を絶対に守ろうとします。

フェアリートーンのなかでも“一番お調子者”のファリー
「ファリーは足もはやいし、こ~んなに高くとべるファファ~♪」
なんて言って、とびまわるファリーに、ハミィもほかのフェアリーたちもヒヤヒヤ。

そこで、響がいいことを思いつきます。

それは映画の撮影で
‘トリオナ・ザ・マイナーからファリーを守ってほしい’という設定で
町中の人たちに呼びかけたのです。


「黄色くてかわいいファリーという妖精が、わるもの2人においかけられています。
ファリーをみつけたら、たすけてあげてくださ~い!」


気が付くと街中が黄色いフェアリートンだらけになっていました♪

なかなかファリーを見つけ出せないトリオ・ザ・マイナーでしたが
お調子者のファリーは、ファルセットの
「悪いことは、やめます~許してくれ~」の言葉に
だまされて捕まってしまったのです。

そしてファルセットは、フェアリートーンの中にいた
音符を使ってネガトーンにしてしまったのです。


4人のプリキュア変身で
フェアリーネガトーンを倒したのですが・・・

一瞬のすきに

パタパタと飛んできたノイズの音符を取られてしまったのです!!!


とうとう『不幸のメロディ』が完成してしまいました。


※ ※ ※ ここまで  ※ ※ ※

次回、42回のスイートプリキュアは、
とうとう『不幸のメロディ』を歌うのか??

歌うためには、どうやらキュアモジューレが必要なようです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。